CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

紅葉と高揚、横尾忠則さんの声

11.07.2008


近くの谷中墓地を通り抜ける。入り口にお花屋さん、真っすぐの並木道。
パリのモンパルナスのような雰囲気。紅葉した落ち葉がとっても鮮やかで、
華やかな景色、絶妙なランダム。TVで横尾忠則さんを見る。今日は再放送これで
二度目。きちんと声を聞いたのが初めてで、もっと悪魔のような声かと
思っていたけれど、ピュアな生き生きとしたお声に吃驚。お話がとても面白い。
普通じゃないような事をする人でも、本人にとってみればそれが普通。
声の素直さが、発する言葉と本人を裏付ける感じに感動。彼は70代、そうは
思えない鮮やかさ、高揚する声は紅葉する葉のように、若さとは違う派手さ
なのかな。マケイン氏にこの派手さは無く、オバマ氏は40代。
より良い世界を願います。

デザートに焼き林檎。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010