CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

アマリリス観察 vol.3:day24 @shibuya + motherhood

12.18.2008



16日、朝、アダムエロペ渋谷オム店へ
先週咲き誇っていた花々はしぼんでいました。その姿のなんとも美しいこと。
「 枯れちゃいました〜!」と渋谷店のスタッフの方から悲しみまじりの
お電話を頂き、ああ、花たちの影響がおよんでいる事にちょっと心動かされる
のでした。枯れてもそのままでいいんですよ〜それが自然の姿ですから。
良く見ると2番花の芽がスタンバイしています!



新しいものへの植え替えと、二番花のためのカット終了。
スタッフの方が用意して下さった「アマリリス用の給水ボトル」
(感激)を受け取り、お水をあげて来ました。

そのあと、ずーっと会いたかったけど行けていなかった彼女のものとへ。
その前に、渋谷直ぐ迷うので、たどり着いたuplinkのカフェでしばし休憩。
チャイを飲みつつ、針と糸を取り出し、刺繍。これまで夜な夜な仕込んで
来た、手作りを完成させました。手芸を許してくれそうなとこなど
思いつかなかったのですが、注意もされず(禁煙であればもっと)快適。
調べたら手づくりイベントなど行われているようで、直感が働いた模様、
楽。そう、会いたかった彼女とは、今年始めに個展cascade showerを
企画してくれた
GallerySOURCEの奈緒子・カレンと産まれたばかりのリアナ・カレン♥


もう、とってもcute! そろそろお腹が空いてくる時間かな。
そして、飲み終わると、眠ってしまいました。かわいいね〜。
+ 美里のお手製のお花枕。抱っこを助ける腕巻きタイプ、
自慢のフワフワオーガニックコットンと出来立ての刺繍。




奈緒子は世界に一つだけ〜!と、とっても喜んでくれました。
ちょうど、枕を探していたんだそうです。めでたしめでたし。
母になったばかりの奈緒子からは、素敵なmoterhoodの
空気がキラキラ漂っていました。どんな子になるか今から
楽しみ!と「生」を見守るプロジェクトはずっと続きそうです。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010