CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

HPB Vol.2 とCascadeShower打ち上げ

3.04.2008




28日、この日は朝からクッキングー!
というのも、CascadeShowerを支えてくれたメンバーの労をねぎらいたいのと、
感謝の気持ちを込めて+お誕生日会を開きました。最初はJunJunとの合同誕生会
だったのですが、集まったみんなの半分が2月生まれでみんなの誕生日会に。
この日のおもてなし、その一は「美里お手製の肉まん!」何しろ天然酵母で
生地から手作り!!!!この日のためにせっせと試作を重ね準備はは万端!
だったはずなのですが、そこは私。完璧にいくなんて事はね。この日の
メニュー、昨晩から仕込んだ肉まん五目まんたち、朝からフル回転で、
青豆と玄米のおにぎり、春雨スープやグラタン、フライドチキン、
三ノ助豆腐のサラダ、リンゴのタルトを準備していたらもう夕方。
ギリギリセーフでPOINTで行われている田中健太郎氏の展示最終日に
滑り込みセーフ!げっそり痩せた彼を見て頑張ってるのがヒシヒシと伝わり、
疲れも吹っ飛び身が引き締まる思い。そんな彼に別れを告げ戻ると、
今日の春うららないいお天気だったせいで、ふんわりふわふわ〜なんと、
あんなにきれいに包んだ肉まんが大きな一つの塊に!そうです、
酵母が生きているんです。そして、夜が来てみんなの前に現れたのは、
ピロシキのようなお焼き。ちょっとがっかりさせちゃったかもですが笑いの中、
美味しい楽しいひと時でした(写真を撮るのも忘れるくらい)。
みんな、本当にお疲れ様でした。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010