CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

AOSANDO Artfair 2008

11.02.2008

青参道アートフェア始まりました〜!
今年も青参道のレセプションはとーっても大勢の人。
スタート時間よりも先に、早く見たーい人々が待ち受けていました。
当日、搬入を完成させてちょっとの間、私は一人慌ただしい現場を
すり抜けて直ぐそこのダーイスキな玄米菜食デリ「おもて」へ、
至福の葡萄ジュースを飲んでいると、外では、キラキラにそして、
はじけたお洒落な人々が「おもて」から何やら運び出す様子。
あれれと思うとなんと、「おもて」も今回の青参道に参加して
レセプションを盛り上げるとのこと!すごい!
(私はおもてオープン当初から近くに来たら必ずと言っていいほど通っています。)


そしてもう一つ、プロデューサーの馬場さん曰く、美味しい〜今回の
出張カフェは「青参道クレープ」アルゼンチンの天然のお花から
とれる蜂蜜とバターの極上シンプル。レセプションでも、
あっという間に行列でした。お祭りだね〜。

♥♥
美里は、そんななか、日々のドローイングを展示しています。
これは、私が日常的にライフワークのように行っているもの。
目に留まったもの、気がついた事、何でもかんでも美里に
引っかかった事が描かれます。つまりはネタ帳のようなもの。
だから、普段は秘密です。そして、ペインティングとは
ちょっと違います。構築ではないので、無防備。
何にも考えないで描くと絵が、キャラクターっぽいです。
それが、ちょっと気恥ずかしいような。。。。
たぶん、幼少期のアニメとかそういう事がやはり絵の初めに
あるんでしょうね2、3歳の私のお気に入りは、バーバパパと、
ニルスの不思議な旅。ちょっと大きくなってピーナッツと元祖
マリオ世代です。小学生の頃は、クラスの男の子のキャラクターを
作り出して、白いメモ帳にハンドコピーしまくって、
キャラクターグッズとして友達にあげてました。...だからしょうがない。
そうやって、自分を理解しようとしています。
無防備な私のドローイングどうぞご覧下さい。
(日ごとにページを捲っております)


ミュージシャンのワイフジュンコちゃんたち(憧)




翌日は、多忙きわまりないイラストレーターの平松昭子さんと
①ブラウンライスカフェでお茶をごちそうになって息子のアンジ先生と
②私のドローイング"Dounuts"見に来てくれました。
↑この日も松煙染めの素敵なお着物でした。素敵〜。そして
③青参道クレープ!→皆さんもこのコースでいらしてみては
いかがかな、smile!
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010