CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

.9 と anemone

12.22.2008

19日、
今日はまるで、花をめぐるone day trip。
代官山Speakforで始まったフォトグラファー熊谷直子さんの初個展、
『anemone』へ。彼女はふらっとbeautiful scapesの時にPOINTに
訪れて、お話したのがきっかけ、パリに滞在されていたこともあって、
同じ歳、笑顔がチャーミングですぐにいい感じ、素敵な感想メールを
頂き、益々嬉しくなりました。今回初めて作品を拝見したのに、
どこかで見たことある気がする!と思うのも当然、彼女は沢山の
ファッション誌で活躍されていて、ビジュアルイメージも多く提供されているの
だそうです。お友達の今宿麻美さんを撮った非売品のが私は一番好きでした。
彼女の作品は、歩いてるとすっと優しいいい匂いがした、というような気持ちに
なりました。。
anemone


.9
Amaryllis Projectでお世話になった川口さんの広尾の新しいお店「ポンヌフ」へ。
お店にはオープンを祝う人々でいっぱい。入って直ぐにもう素敵、すっと天井
まで届く大きな扉に、シックな内装に映える背の高い植物と、チャーミングな
だけじゃない大人のニュアンスの色の花たち。不格好なショウケースなど無く、
引き立たつ花の姿。何気ないパリの素敵なところが詰まっていて、
そのさじ加減が川口さんのセンスの良さを感じさせます。
↓この鉢植えはなんと!この日招かれた女性ひとりひとりにプレゼント、
ん〜なんともジェントルです。とっても嬉しい。





どの花も、良心的。もちろんブーケもいいけれど、ちょっとリフレッシュ
したい時、飲み過ぎてるカプチーノの替わりに一輪つれて帰るの
もいいと思うよ。

point neuf : info@p-neuf.com
恵比寿三丁目交差点直ぐ
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010