CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

"Le Vian" → "Mashroom" 酵母からきのこへ

3.29.2009

28日、Le Vain
いつも忙しくなかなか会えない友人と久々のつかの間のデートで代々木公園前。
休みの日のブランチに選んだのはずーっと行きたかった念願の"Le Vian"
(ルヴァン=天然酵母)へその名のごとく自家製天然酵母と国産小麦で、
美味しさだけがつまったパンが日々みんなのために作られている貴重なお店。
お天気も良くて込み合う小さなカフェスペースに私たちはしばらくして
席を得た。もう、瞬間にしてここは幸せ。デトックス渇望していた友人は
入って直ぐにそこで出くわした癒す人の元へ。treatリズムを刻むようにと
トントントンと良いことが起きる。お腹いっぱい美味しいパンプレートを
食べた。そして、こういうのが飲みたいと思っていたカプチーノじゃない
カフェオレがここに。悦。





Mashroom






二人、話、歩、今月31日まで開催の「禁断の書斎 ”CRAZY MUSH ROOM” 展」
へシブヤブックセラーズまで。子供の頃、インターネットはまだ無くて、
知識欲を満たすのは本屋さん。習い事の帰り母とどっぷり本屋で数時間、
別行動をしていた小学生時代を思い出す。つまり本屋さんは大好きで
時間がwarp。皆さんも此処、お気をつけ下さいませ。私は出たばかりの
「装苑」をお持ち帰り、何故ならコアな ” アントワープ特集 "→
酵母からきのこへ...おすすめのコース。


「禁断の書斎 ”CRAZY MUSH ROOM”」×「きのこコネクション」31日まで!
____________________________________
無類のきのこ愛好家の顔を持つ写真評論家で、きのこ文学研究家の飯沢耕太郎
さんが、何年もかけて集めたコレクションを3月16日よりSPBS店頭、書斎
スペースにて大公開。期間中、書斎がきのこだらけの「CRAZY MUSH ROOM」
になります。きのこ関連書籍に加えて、point of view co.,ltd.がキュレーション
したアーティストによる作品シリーズ「きのこコネクション」を展示します。

期間限定展示【CRAZY MUSH ROOM】
期間:3月16日(月)〜31日(火)12:00〜24:00
会場:SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS内書斎コーナー
tel:03-5465-0577
ウェブサイト: http://www.shibuyabooks.net/
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010