CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

梅雨のブルーなひらめき

6.22.2009

梅が届いて、いつものお店で果実が思う存分発揮出来る昔ながらの
焼酎の一升瓶と甜菜糖を買い今年も仕込みは完了。有機の青梅は
匂いがとてもかわいい。MOTの横に大きな生クリーム色の花。
たぶん<Magnolia grandiflora>。13日。




取り残された感じがする古いのは、絵的には、はなまるです。
木々とのバランスが丁度良いからです。



18日、ディレクターのアキコさんとブレインストーミングなデート決行。
中目黒→代官山→中目黒。出不精な私に彼女の場所をいろいろ、という、
ずーっと前から約束してたことが晴れて実現。遠山さんの展示を拝見し、
ちょうど須永さん、丁寧に内容を説明してくれました。思わず、
真剣に話してしまいました。ユトレヒト、江口さんのPASS THE BATONも
発見。面白い。猪熊弦一郎の東京會館とか二重橋前が大好きな私としては、
これからどうなるのという期待とともに新しいお店のオープンが楽しみです。
ほど近く、いつもかわいい、チコラータの展示会へ、アキコさんをご案内。



ここ数日、よく目にする、critとかargueとか。幸いにも私の友人たちは、
いろんなこと空気を読む必要も無くよく話してくれるので話題に
事欠きませんし、真剣。ただもっと時間が欲しいのだけれど。
会期終了近くのアントワープ・ファッション展へ。よく通った靴屋さんの
おじさんが展示構成を担当するって摩訶不思議。そんなことより、
人が感受するモードとアートのそれの摩訶不思議。ああ、私一人では
無理だから、critとかargueとか皆に集まって欲しいです。たどり着いた
ブログ、デザインジャーナリズム、美術の星の人へのように”アート”に
置き換えてみてもいいかんじ。すると、「デザインするな」の
藤崎氏でした。すごい!偶然!ひらめきまであと少し、アキコさんと
行ったポタジエで買った野菜のケーキのように、最後には、なんだか
美味しいと言う具合に。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010