CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

新しいこと

9.04.2009

やっと涼しくなって、頭も冷えて、自生心を取り戻してきています。今日は、
何度目かのMUJIBOOKSの打ち合わせで銀座へ。その前に、映像Dのアキコ
さんと打ち合わせも兼ねランチをと思い丸の内。お知らせが来ていた
PASS THE BATONのオープンに丁度!と思い伺いました。お昼前だったに
も関わらずたくさんの人で賑わっていて、面白い品々を一つ一つ見てい
くうちに、あっという間に時間が経ってしまいそうで、予定が無ければ
もっとゆっくりしたかったです。(giraffeの須永さんをお見かけするも
接客中で声をかけずじまい、素敵な髪型でした。)なんだかとっても
新しいお店。新しいこと、なぜか好きだし、挑戦だし、ワクワク
気分にさせてくれます。

マリアージュフレールで美味しいお茶の香りに包まれながら、アキコさん
にメキシコの土産話などを聞かせてもらって、「ビーチ」って夏の響きを
遠い目でみたり、似たような境遇を笑ったりして、あっという間に
楽しく打ち合わせ。楽しい時間に感謝。そういえば、最近サロンドテ
ばかり、旅欲を欧直輸入で何とかしようとしている気がする。この前も、
以前書いた濃紫のベリーが広がるようなドミニクサブロンのクロワッサンを
買いに行った。。すっかり、のってしまっている気がするけど、これも
希有な都市東京でだから叶うこと。味覚は記憶にリンクして、ずっと
会っていない友だちたちを思い出したりして。ちょっと秋の気配。
I'm missing my friends in Europe and the atmosphere...

_試み_を進行中、の私。MUJIでもワクワク続行で皆さん親切で、
とても感謝。担当のヨタさんに新作をみせたらカワイイ!と良い反応!
嬉しい。ちょうど出くわした平凡社のまきさんを紹介して頂きました。
旅の特集のお話、そう再び旅のこと、ああ、旅だちたい衝動。会社とうちとが
近くだよと親近感。そういえば私は文豪の街に住んでいます。

桃の次は、初ものの梨。

例えば、ちょっとネガティブな経験もそれも新しい気持ち、
いろいろ味わって、初もののように季節ごとたわわにフレッシュで
いたいのです。果実は根ざしてる樹になるのだから。


 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010