CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

Tokyo 2009 Study in Mixed Accents...

1.23.2009


東京に戻り、雪の無い世界、といつもの部屋、距離感にあっという間に、
合う私。狭い部屋に大きな荷物だけが不具合でかわいい。そして、
束の年賀状たち。

17日、スレイドの友達daleのレセプションへ。私は彼女の
パフォーマンスがとても好き。歳は同じくらいだけど、スレイドで
は先輩。卒展で見た時に痺れたのを覚えている。それで、
今回タケニナガワでのレセプションでのパフォーマンスと
聞いて嬉しくて駆け付ける。久しぶりに会った彼女は少し日に
焼けていて、故郷の南アフリカに居たとの事、相変わらず
自然体がとてもチャーミング。パフォーマンスは期待通り
とても素敵で、もっと聞いていたかった。そして、終わった
後彼女はスマイルとともに演奏の一部であるビー玉をくれた。
真直にいいものに触れられるのはほんと宝。そんなアーティストに
社会に出る前に出会えた事も宝。もうひとり、忙しくてなかなか
会えずにいた同じスレイドの、大好きShihokoと一緒に。



ラーメンをすすり、水餃子を食べて、
東麻布は、東京タワーがビカーっと光っていた。

伊勢丹2Fへ東京の乾燥に怯え冬のオーガニックな保湿を求める。
その化粧品の品数の多さに軽く嬉しい目眩い、人の多さに苦しい
目眩しここでは「不況」など嘘のようだ。

揺り戻すように、思い出す地元のパン屋さん。オープン当初、
新しい物好きの父も元気な時はよく通ってたみたい。
国産小麦+自家製天然酵母。こんな田舎でベルギーで食べてたのに
負けない田舎パンが食べられるなんて。帰る度、依存度は増すばかり。





Study in Mixed Accents... 
タイトルもいい。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010