CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

And then...

10.15.2009

つづき...
今回いろいろとお話を聞かせて頂いた吉川静子さんと。私の父よりも年上の
彼女、その当時渡欧されて、国際デザイン会議のオーガナイザーを
されていた時に旦那様スイスグラフィックデザインの礎ともいわれる、
ヨセフ・ミューラー・ブロックマン<Joseph Muller bruckmann>さんに
出会ったのだそうです。ひとり東洋的背景とともにアーティストとしての
道を切り開き、どれほど苦労があった事でしょう。そんなこと微塵も
感じさせない爽やかな表情とお話ぶりに私はとても勇気をもらって、
勝手に何だかバトンを受け取った気持ちでした。搬入の数日しばらく
お会いしていて、お別れがとても切なくなってしまいました。



そして、エンマ・クンツの作品と。絵をこんなふうに描いてみた事が
ある人ならわかるはず、これはextra ordinary です。完全に計算されて
作ったものと、何となく出来ちゃったもの、そのどちらでもないところ
という不思議な感覚。人ってそんな風になれるでしょうか?ああ、
ついついしゃべり過ぎてしまいます。生でどうぞご覧下さい。



10日、
フトシ君のオープニングへ清澄白河へ。初めて見る彼の作品、
フトシ君も好きだけど、切り絵も好きだったし、不思議ともっと
見たい気持ちにさせられました。ふむふむ。そして、ヨタさんと
小林エリカさんにお会いしました。かわいい。オリバーと東さんも
お久しぶり、NYの話し聞きそびれた。

11日、
マブダチペルーが、お母様と川村に来てくれました。とっても
とっても嬉しかった。そして、電車の中またまた山ほど話す
事だらけ報告とか相談事とか健康診断の結果から最近読んでる
本まで、どれだけ話せば気が済むのか。いつも本当に
ありがとうです感謝。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010