CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

春は筍と鎌倉

4.30.2008

春は大好き。風が気持ち良くて日差しが眩しくて。新緑のいいにおい。
いつもの玄米と共に実家からたくさんの堀たて筍が届いて、早速筍ご飯に。



ひつまぶしのように、3段階に分けて食べる。最初は普通に。
次は焼きおにぎり。今度はそれを三年番茶のお茶漬けで。
久々に会う友達と鎌倉へ。会うのが目的だったので、
何をしてても良かったんだけど、七里ケ浜でセカイイチの
朝食を食べた。パンケーキはフワフワ、スクランブルも
ぷるぷるだったけど、長蛇の列にお腹が空き過ぎて
美味しさは一瞬の出来事。写真を撮り忘れてしまうのね。
海を見ながらのエルダーフラワーのソーダはとっても
淡いピンクマゼンダの気分。忘れた頃にまた行きたいかも。



初の大仏様、と江ノ島はざわざわしてどこか私には馴染めない雰囲気。
観光地は苦手か好きかがはっきり分かれる気がする。気を取り直して、
次回は鎌倉市街に行くといいかもね。
裸足で砂浜は少女漫画のワンシーンのよう、だけどそこは私、一瞬にして
鳶にアイスを獲られる現実劇。それでも温々砂風呂な足湯でとても気持ち良し。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010