CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

収穫の秋

10.26.2008



秋はひんやりだからか、何でも吸収したくなる。
いろんなものを見て、いろんなものを聞いて、いろんなものを食べて。
12日、beautiful scapesの慰労会でうちでお食事会。いつも、慰労会とか
言いつつ来客を手伝わせてしまうので、今回こそはばっちり決めてやるぞと、
前の晩から下ごしらえなど、準備万端。メニューは、青豆のサラダ、豆腐の
クルミ味噌田楽、白山の雪解け水で美味しいと評判の実家の近く産コシヒカリ
玄米の新米でいろいろ手巻き寿司、築地佃權いろいろのおでん、紅玉の
パイなどいろいろ。何人か来られなかったりもして、みんないーっぱい
飲んで食べて超満腹でめでたしめでたし。

写真を忘れてしまいまた次の日の朝↓



14日、誘われて阿部海太郎さんのライブSOUNDTRACK for D-BROSに
伺いました。とっても好き、うーっとりしてしまい、海太郎さんの
弾くピアノの横で女の子が踊ってるのが見えました(妄想)。何枚も
ドローイング描けそうな、響き具合です。DーBROSのための音楽だなんて、
絵に音がつくだなんて、うらやましすぎます。そして、その後展示に
も何度も来て下さったあっきーさんの高鈴のライブを初体験。ほんといい声〜



収穫の秋、感極まる時は、一度に押し寄せるので、あれもこれも
したくなって一人では足りません。そんな時はパイも普通ではいきません
ぐねぐね。絵も描きたいし、編み物もしたいし、お料理もしたいし、
本も読みたいし、映画も見たいし、音楽も聴きたい。秋はなんて楽しいの。
なけ無しのおこずかいで小林秀雄の本を買いました。現代の私たちが
聞いても、今の話をしているかの様で、本当にフレッシュな感覚に驚。
明日は、翁のお話聞きにに行きます。

夜、窓を開けているとむせる匂いになんだろうと思うと、
銀杏が風に揺れて、ぎんなんが実ってます。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010