CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

雑記〜100 Things in My Room.

5.26.2009

”100 Things in My Room.” 展示の最終日。
東京にいる大人は大概忙しいにも拘らず皆さん来てくださって喜びもひとしおの
ところ、ファンの方から差し入れを頂きました!これが、何とも絶品で、
日本では未入荷なのだそうです。私のイニシャルとおなじMBはいかにも仏
トラディッショナルな香ばしい小麦粉とバターの美味しさで、濃密だった
しばらくの私をいたわるようで、ほぼ独り占めでその後、数日で完食して
しまいました。本当にピッタリで美味しかったです。どうもありがとう!



とっても優秀なのであれこれ助けてもらったスズキさんと近所のカフェで密談。
何度も徹夜させてしまったのに、本当に楽しかったと言ってくれて、救われる
気持ち。私もやっとホッとしました。彼女のペンについた自慢の一品にウケる。



24日、今回、制作に目一杯頑張ってくれたみんなと慰労会の打ち上げお食事会。
スズキさんは、あっこれ!と宝探しのように、100 Things...の実物を
見つけ喜んでいました。そして、アキコさんの映像を見たり、シモンの訳の
苦労話など話しはつきません。本当に、みんな叱咤激励してくれて、刺激的で
話してると楽しくて沢山食べました。この日のありがとうなお品書きは、
南瓜の冷製スープ、かぶと甘夏の甘酢づけ、豆腐のカプレーゼ風サラダ、
蒸し野菜とバーニャカウダ、ヒュモス、胡麻味噌のディップ。玄米と青豆の
天むす、ローストポーク、長ネギとポテトのグラタン、とデザートは
フルーツとcheesecake。ほぼOrganic!写真を摂るのも忘れて、
満席のテーブルはすっかりケーキもすんだ後。
+ 残りのバーニャカウダで今日はブルスケッタにしました。



ホッとして、今日になってやっと、ときたまさんからの届け物の封を
開けて見ました。素敵なお手紙と一緒に、お手製の銀杏が!しかも広尾
ブランドです。何だか楽しいです。嬉喜。食べるのが楽しみ!


昨日の嵐で痛まないように、切って中に入れたベランダに咲いたバラが
いい匂い。みんなに会えることに感謝して、好きこそ、楽しいことこそが
続けられる私。みんなありがとうございました〜!
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010