CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

初ものと会うもの

5.31.2009



26日、アキコさんが持って来てくれた今年初めての、スイカ。皮が薄いので、
小ぶりなのに実がつまっています。甘くて美味しくて、
見つけたこの渦模様のようです。

29日、明日会うみんなに持って行こうと、2年ほど前に漬けた我が家の
自慢の梅酒。その梅で初の梅ジャムを仕込みました。有機の梅は
ずっと浸かっていてもえぐみが無くて、煮込んでいる時も、何年も前の
梅とは思えないほど甘酸っぱい香り。驚!頭の中を空っぽにしたい時、
忙しくて出来なかった衣食住を満たして、日常の心地良い疲労感と
ゆっくり深呼吸がこんな時、本当に良いです。



30日、同級生タカプとの再会を喜んで、古井&諏訪邸へ。
美里は、おいしいパンとお手製の梅酒ジャムを、あやちゃんが
美しいサラダを、古井さんがタイカレーを一生懸命作ってくれました。
とっても美味しくて話してるのが楽しくて、シャンパン結構開けましたね。
古い友人が、今でも刺激的なことって本当に幸せと思います。福岡さんは
デザートを。もてなす女性の姿は美しいですね。なんだか、
みんな大人になってどんどん美人になっている気がします。


 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010