CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

東京ミッドタウン<< MUJIBOOKS X MISATOBAN

10.20.2009

MUJI BOOKS × MISATO BAN
20XX YARD SALE - 100 MUJI Things in My Room. -
「 20XX年9月、うちの庭でヤードセールを行います。」

のためにカスタマイズしたMUJI製品たちが、次は
MUJI東京ミッドタウンへ巡回。MUJIBOOKSのコーナーに
て展示販売中です。ちょうど、外の芝生が広がるところ
からも入る事が出来て、直ぐ側のデッキでは青空の下で
皆さんお仕事の合間のランチのひとときを楽しんでいる様子、
ヤードセール気分にぴったりです。そして、MUJI東京ミッド
タウンでは、ありがたい事に book ”100Things in My Room."
はすでに品切れ状態。すぐに補充をお願いしました。こうして
皆さんの手に届いているという実感が少しづつ感じられて、
感動です。お近くにお越しの際は、是非ご覧下さい。

MUJI東京ミッドタウン
2009年 10/20(火)~11/2(月)


18日、
誘われて、原宿でnaomi & goroのライブに行きました。目を閉じて、
溜まっていたらしい疲れがフワフワと抜けて行くのが私だけではなく
客席全体から見えました。〜うっとりしていたら、あっという間に
時間でダッシュ、銀座へ。MUJIBOOKSの展示バトンタッチ、作家、
小林エリカさんの展示がMUJI銀座松坂屋で始まりました。
お会いしたら絵みたいにカワイイ人なので吃驚しましたが、さらには、
彼女の向き合う事や、視野の広いのとてもいいなと思っていたのです、
こんな方がいるんですね〜素晴らしいです。働き者のヨタさんと気分は
大盛況でした。こういうのって一気にやって来るのか、本当に不思議。
楽しく有意義な対話の連続。

19日、
渡辺えつ子さんと乃木坂meeting。最終日の松本陽子/野口里香さんの
展示を拝見したりベラスケスしたりして、いーっぱい聞きたい事、
作品の事、彼女の先生だったリヒターのことお聞きしました。美里の作品
わかるよ〜って言って下さったのが嬉しくて、またヨーロッパ的な
共通理解もあって本音の本気な対話、お会いして2度目なのに、
絵がわかるってことが格別なんです、テレパシーを受け取るようなこと。
「そんなの、普通の人には理解出来ないから」って。ドイツの思慮深い
構築的な作り方や見方、絵画史とか生き方とか籠を編むみたいに話して、
年上の創発な彼女に、創発な私が出会えたのはとっても有り難いこと
でした。そして、いろいろ御馳走さまでした。何だか、真面目過ぎるよう
ですが、meeting pointな日々でまた知恵熱が出そうです。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010