CATEGORY
DAILY
DOODLES
GARDEN
INFORMATION
PUBLICATION


ARCHIVE
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
CALENDAR

plus plus! @ MUJI Tokyo MidTown

10.28.2009

今週は、あちらこちらでいろいろなイベントが目白押し!ミッドタウンで
も恒例のデザインタイドが始まります。そんな中、先週から引きつづき
MUJITokyo MidTown_MUJI BOOKSにてプチな20XX YARD SALEコーナが
巡回中。現在販売中のMUJI製品にカスタマイズしたもの++2点を新たに
追加してきました。


そのうちの一つをご紹介します。ここ数年、私の好きなドローイング
シリーズの一つ「 鉱石 」。↓こちらのタイトルは”Magnet”まさに、
磁石。磁石を描いたものです。



木製のスプーンとお菓子皿のセットです。ちなみに紅葉は東大のお庭から
拝借しました。あまり、人からの反応が薄いな〜なんて思っていた鉱石
シリーズ、ズアン課のスズキさんは銀座松坂屋で見てとても気に
入ったそうで、さすが、ちょっと個性的です。私も好き。

++
こちらは非売品ですが、同じく鉱石シリーズお気に入りでタイトルは
”garnet "ガーネット。



MUJIのあるガレリアでは、細野さんがBGMを担当しているので、
休憩もついつい長居してしまいます。皆さん東京ミッドタウンに
お越しの際は是非お立ち寄り下さい!

帰りに、アキコさんを誘ってH.P. DECOで開催中のASTIER de VILLATTEの
展示へ。アスティエは私の大好きな陶工のひとつです。伝統と新しさ、
甘さと堅さのバランスが絶妙です。彼らの作るものはどれをとっても
チャーミングなので、絶対見たい!と思っていたのです。『ゴミ箱と美術館』
というタイトルもまさにエスプリ。アッシュペーフランスは、一昨年、
昨年と青参道アートフェアでたっぷりお世話になりました。今年もそろそろ
始まる時期ですね。そして、ちょうどNOWIDeAに立ち寄ると、フィンランド
のデザインユニットKOKORO&MOIとスペインのインテリア雑誌Apartamento
のローンチパーティでした。江口さんから川村記念美術館に訪れた方からの
素敵なコメントが聞けて、とっても嬉しい。始動した、cafe aMouleアムール
(本格ムール貝が食べられる!)ではなんとApartamentoのチームと
コラボランチセッションだそうです。とっても楽しそう〜。私も今度は
しっかり、アントワープ気分でムール貝を食べに行きたいです。

過ごしやすい秋、クリエイティブな実りの季節皆さんも楽しんで!私は、
制作制作っと。
 
MISATOBAN


move me around - best viewed in Safari - misatoban 2010